私達は子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と、地域活動の活性化を目指しています。神戸での卓球教室、習い事教室、スポーツとしてのレッスン教室は神戸スポーツ振興会へ。

2015.08.25 : 名嘉山

全日本ジュニア予選

CATEGORY :
スタッフブログ ,卓球

皆さんこんにちは!

神戸卓球クラブの上野です。

 

皆さんお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は全日本ジュニア予選が総合運動公園のグリーンアリーナで開催されて

いたので、出場する生徒の引率に行ってました!

高校2年生まで出場できる試合で、ベスト8に入れば全日本選手権という日本で1番

大きな大会で出られます。

当時は上野コーチと神代コーチも出場しました!

 

今回の結果とはいいますと、やはり厳しくベスト64に1人も残れませんでした。

高校生とはサーブ、レシーブの差が顕著にでましたね。

来年はもっと勝てるように頑張りましよう!

 

個人的には、今年の高校生は飛び抜けて強い子がいないので、全員にチャンスが

あるなーと感じました。

むしろ、中学生、小学生も本気で卓球に取り組めば、チャンスがあります。

実際中学生がベスト16に何人か残っています。

 

卓球年は関係ないですから、どんどん上を見て強くなって欲しいですね!

ではまた!

image

2015.08.13 : 名嘉山

神代コーチ誕生日会!

CATEGORY :
スタッフブログ ,その他

皆さんこんにちは!

神戸卓球クラブの上野です!

 

8/10日、神代コーチが誕生日を迎えました!

25才になったそうです。もうそんな歳になってきたんですね。

というわけで、神代コーチの誕生日会を開きました!

なぜか私の家で 笑

その日は東灘会場での練習だったため、私は終わってからの合流でした!

先に始めててくれたのですが、みんな家でくつろぎ過ぎ 笑

そしてスペシャルゲストの中谷コーチも参戦で、大いに盛り上がりました。

誕生日プレゼントも喜んでくれ、非常に楽しい会となりました。

これからもっともっと神代コーチには頑張ってもらいましょう!

写真はお誕生日ケーキアイスと、ゲームに集中してる中谷コーチです。

imageimage

2015.08.06 : 名嘉山

スマスイ!

CATEGORY :
スタッフブログ ,その他

皆さんこんにちは!

神戸卓球クラブの上野です!

 

こないだの休みは、神戸市須磨区の須磨水族館に行って来ました!

多分10年くらい行ってなかったですかね、実家近いのに笑

夕方なので混んでるかなーと思いきや、全然人いませんでした。

快適に魚をみて、ドクターフィッシュに手を食べられ…

そして、19:30より待望のイルカショー!

夜なので、ライトアップされてて、ものすごく綺麗でした。

そしてなにより、演技が本当にすごかった!

ここまで素晴らしい演技は見たことないですね。

須磨水族館の長い歴史の秘密は、イルカショーにありました。

やはりしばらく見なかった間に、努力をしているものだなと勉強になりました。

神戸卓球クラブもたまにしか来れないコーチもいるので、

そのコーチに、上手になってびっくりさせるのも卓球の面白さですね!

ではまた!

image image

1 / 11