私達は子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と、地域活動の活性化を目指しています。神戸での卓球教室、習い事教室、スポーツとしてのレッスン教室は神戸スポーツ振興会へ。

2015.09.28 : 名嘉山

自分磨き!

CATEGORY :
スタッフブログ ,その他
みなさん、こんにちは! 神戸卓球クラブの名嘉山です(*^^*)   先日のお休みの日に”お料理教室”に行ってきました! 専門学校時代から将来の役にたつことを勉強したくて 通っています(^^)! 大人になってから凄く感じているのですが、 自分が興味のあることを勉強するのは楽しいですね☆ 子供の頃から卓球が大好きで卓球の勉強は頑張っていましたが、 学校の勉強は凄く苦手でした。笑 今となっては学校の勉強ももっと頑張っておけばよかったと 思っているのですが…笑 食べることが好きなので、お料理の腕を上げたいと思っています。 美味しくするコツなどがあれば是非教えてください☆   image

2015.09.28 : 名嘉山

奇跡!

CATEGORY :
スタッフブログ ,その他
皆さんこんにちは! 神戸卓球クラブの上野です!   この前、メトロ会場で練習があった日、奇跡が起きました。 なんとサポートコーチである筒井コーチと服がかぶってしまいました!笑 ぱっと見れば全く同じかのような服!青のボーダーです。 流石に同じ店の服ではなかったですが、恥ずかしかったです笑 今度筒井コーチくる時、来てみようかな?そろそろ半袖寒いですけど(^O^) それはそうと、全日本社会人と全日本予選が近づいてきたので、 緊張してきましたねー!こっそり練習します! ではまた! image

2015.09.17 : 名嘉山

姫路オープン!

CATEGORY :
スタッフブログ ,卓球
こんにちは! 神戸卓球クラブの上野です!   9/12(土)は姫路市中央体育館で姫路オープンという試合がありました! 神戸卓球クラブの子供達と、今回はコーチも試合に出場しました。   結果は… 子供達は今回は予選リーグを突破出来たのが1人だけで、決して全体的には 良くありませんでした。 毎回上手くいってばかりではないですね。 他の子達も頑張っているわけですから、 負けた子は、しっかり反省すること、次は絶対負けないぞという気持ちで これからの練習に取り組んでいってもらいたいです。   コーチはといいますと、なんと神代コーチと決勝を迎えることになりました笑 結果、神代コーチに1-3で負け、悔しいです。 応援してくださった皆さん、ありがとうございます。来年はリベンジします!笑 そして次の練習の日、保護者の方からこんな素晴らしい物を頂きました。 感謝です!DVDしっかり見て反省したいと思います! ではまた! imageimage

2015.09.09 : 名嘉山

結婚式!(友人)

CATEGORY :
スタッフブログ ,その他

こんにちは!

神戸卓球クラブの上野です!

 

9/6の日曜日、お休みしてすみません!

その日は友人(新郎)の結婚式だったんです。しかも東京で。

とてもいい結婚式でした!式は厳かなはずなんですが、友人が緊張し過ぎて

歩き方が面白く、場は大爆笑での始まりでした。

そんな笑あり、涙ありの結婚式で、幸せをたくさん分けて頂きました!

1番嬉しかったのが、大学卓球部の同期が全員集まったことです!

4年間、青春を過ごした仲間が、こうしてまた皆集まるということはいいですね!

ずっと卓球やってて良かったなと思います。

最後の1年間、主将を務めさせて頂きましたが、写真の存在感は薄いです笑

上野コーチはいつ結婚するかな….

残念ながらまだまだです!神戸卓球クラブのコーチ3人ともまだまだです!笑

卓球は応援させて頂きますが、結婚は応援してください(^O^)

ではまた!

次の姫路オープンはみんな頑張るぞ!

image image

 

2015.09.04 : 名嘉山

小中学生卓球大会

CATEGORY :
スタッフブログ ,卓球

こんにちは!

神戸卓球クラブの上野です!

 

前の土曜日はお休みで、その日に小中学生卓球大会があったので、

引率に行って参りました!

出てるチームは違いましたが神戸卓球クラブに来てる生徒さんもたくさんいて

大変賑やかな試合となりました。

結果は…

小学校6年生の部で1人優勝、1番良かったのが、

みんな1勝は出来たということですね。

みんな上手になってきました。この1勝を励みに、

次はもっと勝てるように頑張ってもらいたいですね!

次は姫路オープン一緒に出る人、頑張りましょう!

ではまた。

image

1 / 11