私達は子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と、地域活動の活性化を目指しています。神戸での卓球教室、習い事教室、スポーツとしてのレッスン教室は神戸スポーツ振興会へ。

2016.03.25 : 名嘉山

東京オープン!

CATEGORY :
スタッフブログ ,卓球

皆さんこんにちは!

神戸卓球クラブの上野です!

3/17-19日まで、東京選手権卓球大会「東京オープン」に出場してきました。

ご迷惑をおかけして、すみません(^^;;

結果はといいますと…

 

 

一回戦!負けです!

 

 

流石にショックを隠しきれず、その日はテンションが全く上がりませんでした。

ゲームカウント2-0から、2-2まで追いつくも、負け…。

なんのために2セット取ったんだという気持ちになりました笑

ここで学んだことは、人によって違いますが

コツコツ努力しないと安定したプレーが発揮できない可能性があるということです。

私はそのタイプです。

なので練習できる時はしっかりやっていこうと思った上野コーチでした。

 

ジュニアの部やカデットの部もちらっと見ましたが、非常にレベルが高かったです。

中学生が普通に高校生に勝ってたり、最近の日本のレベルは非常に高いなと感じました。

これから中学生になる子も多いので、是非とも高校生や大人、コーチに勝ってくるぞという気持ち

で卓球してほしいなと思います。

ではまた!

image image image

2016.03.10 : 名嘉山

結婚式2次会

CATEGORY :
スタッフブログ ,その他

皆さんこんにちは!

神戸卓球クラブの上野です!

先日は世界卓球やってましたね!

日本は男女とも銀メダルという、過去にあまり見ない活躍ぶりでした。

よりこれから卓球というスポーツが人気になることを期待しますね!

私は先週あたり、結婚式の2次回に呼んでいただき、お祝いにいきました。

その人は私が中学時代、高校時代にお世話になった方で、

カット打ちはこの方のおかげで上手くなったと言っても過言ではありません笑

幸せそうな姿に、大変こちらもいい気持ちにさせていただきました。

これからも人の繋がりというものを大事にしようと思う1日でありました!

ではまた!

image

1 / 11