私達は子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と、地域活動の活性化を目指しています。神戸での卓球教室、習い事教室、スポーツとしてのレッスン教室は神戸スポーツ振興会へ。

2016.10.13 : 名嘉山

神戸市総合体育大会

CATEGORY :
スタッフブログ ,卓球

皆さんこんにちは!

神戸卓球クラブの上野です!

10/1の土曜日は、神戸市総合体育大会に出場してきました!

通称「みなとの大会」と呼ばれる歴史ある大会です。

様々な競技が行われており、神戸市の中のどこの区が1番なのかを競う区対抗戦です!

場所は中央体育館で行われ、上野コーチは須磨区代表、神代コーチは西区代表で出場しました!

対戦形式は団体戦で、

メンバーは中学生、高校生、一般2人、40代、50代、60代の7本で勝負します!

それぞれが区の代表なので、皆さん強いです!

結果は…?

 

須磨区は1位で3チームのリーグ戦を抜けて、最終的に決勝は神代コーチ率いる西区。笑

一昨年も西区と対戦し、神代コーチに惜敗したリベンジを果たすと思いきや、

神代コーチと当たらず!

残念なようなホッとしたような。

結果須磨区が4-3で西区に勝利し、4連覇を成し遂げました!

ラストは手に汗握る試合で、40代の方が3-2でギリギリの勝利!みんなで喜びました。

中学生も60代も同じチームで戦い、喜びあえる卓球の素晴らしさを再確認致しました。

また今週は全日本予選という1番大きな大会があるので、また向かっていきたいと思います。

ではまた!

写真は須磨区からの推薦状ですが、封筒と一緒に破れてしまいました。不器用笑

image image

1 / 11