私達は子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と、地域活動の活性化を目指しています。神戸での卓球教室、習い事教室、スポーツとしてのレッスン教室は神戸スポーツ振興会へ。

2017.07.20 : 名嘉山

クラブ選手権

CATEGORY :
スタッフブログ

皆さん、こんにちは!

神戸卓球クラブの名嘉山です(*^^*)!

 

7月14〜16日は全日本クラブ選手権の引率のため、広島県へ行ってきました。

小・中学生 女子の部に出場したのですが、同じ予選リーグ内にとても強いチームが…

残念ながら一勝も出来ずに敗戦してしまいました(/ _ ; )

悔しい想いをしたのと同時に全国のレベルの高さを痛感しました。

当たり前のことかもしれませんが、強い子に共通しているのはミスが少ないことだなと思いました。

スマッシュやドライブなどの凄いボールが少なくても、ミスが少ないので負けないのですね。

また新たに考えさせられることがありました。

結局、同じ予選リーグ内にいたチームが優勝していました!

強いチームと対戦出来たことは子供達にとってすごく良い経験になったのではないでしょうか。

 

来週には全日本ホープス・カブ・バンビ大会がグリーンアリーナで開催されます。

神戸卓球クラブからも6名の選手が出場します!

良い結果が出せるように頑張ってもらいたいです(^o^)/