私達は子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と、地域活動の活性化を目指しています。神戸での卓球教室、習い事教室、スポーツとしてのレッスン教室は神戸スポーツ振興会へ。

2019.02.06 : 増田

遅くなりましたが

CATEGORY :
スタッフブログ

皆さんこんにちは増田コーチ2月はじめてのブログです。

増田コーチは先月のブログでも言ってましたが1月の14日(月)・18日(金)・19日(土)に全日本選手権を見に行ってきました。(^^)

僕は初めて全日本選手権を観戦しました。(^q^)

また増田コーチの知り合いも沢山出場していて試合の見応えもかなりありました。(^ー^)

それに試合を観戦して感じた事を分かりやすく3つご紹介させていただきます。m(_ _)m

①攻めが速い

とにかく全日本に出場している選手はほぼ全員攻めが速いです。

特に相手のボールが台から出ていたボールは見逃さずしっかり攻撃しています。

②守備力が高い

先程攻めが速いとお伝えしましたが相手に先に攻められたボールに対してのブロックやロビング等の守備の技術もメチャクチャ上手いです。

③とにかく速く長く動ける

全日本に出場している選手はとにかく速く長く動けます。

フットワーク1つにしても速いし長い時間速いフットワークを続けられる体力それに付け加えてとにかくミスが少ないです。このミスの少なさは僕も驚きました。

僕は試合を観ていてこの3つを主に感じました。

更に僕が思った事は、

僕も頑張って練習して1度で良いから全日本選手権に出場してみたいと思ったので

自分自身の練習もしっかり頑張り……と言うよりは以前から練習は頑張ってるので

更に目標達成に向けて取り組み方を改めたいと思います。まずは💪筋トレ💪から取り組み方を改めています。

少々話は長くなりましたが今回はこの辺で終わらせていただきます。🙇