私達は、子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と地域活動の活性化を目指しています。兵庫、神戸での卓球教室、習い事教室、親子でのレッスン、シニア方向けのレッスンなど、さまざまな皆様の目的に対応しています。今後コーチの採用就職、新卒、第二新卒の入社就職採用にも、積極的にコーチングに興味のある皆様を待っています。

兵庫県 芦屋市 私の街の親子卓球練習場

更新日:2016.08.06

兵庫県 芦屋市 私の街の卓球練習場

滴翠美術館

芦屋市山芦屋町13-3

滴翠美術館は、六甲山の美しい翠巒(すいらん)を背景にした閑静な住宅街の一角に佇み、小鳥のさえずりや四季折々の草花が訪れる人を迎えます。 ここはかつて、大阪財界で活躍した山口吉郎兵衛氏の住宅でした。山口銀行の頭取として主催されていた山口銀行が合併して三和銀行となったのを機に財界を離れ、昭和26年に他界されるまでの間、京焼や紀州焼などの陶器や人形、かるた、羽子板などを熱心に研究し収集に没頭されました。これらの古美術品コレクションは2500点にも及ぶ。

芦屋市谷崎潤一郎記念館

芦屋市伊勢町12-15

わが国を代表する文豪・谷崎は1886年(明治19年)7月24日、東京で生まれ、1965年(昭和40年)7月30日、神奈川・湯河原で79年の生涯を閉じました。この間、関東大震災(1923年)後はここ芦屋をはじめとした関西で長く暮らし、明治、大正、昭和という3つの時代を通じて旺盛な執筆活動を続けました。その作品は日本の古典や伝統的美意識に根差しつつ人間の本質に迫るもので、その魅力は時間と空間を超えて今も国内外で高い評価を受けております。

芦屋市の卓球練習場

芦屋市立スポーツ施設体育館 兵庫県芦屋市川西町15-3 卓球教室 あり