私達は、子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と地域活動の活性化を目指しています。兵庫、神戸での卓球教室、習い事教室、親子でのレッスン、シニア方向けのレッスンなど、さまざまな皆様の目的に対応しています。今後コーチの採用就職、新卒、第二新卒の入社就職採用にも、積極的にコーチングに興味のある皆様を待っています。

兵庫県 宝塚市 私の街の親子卓球練習場

更新日:2016.07.27

兵庫県 宝塚市 私の街の卓球練習場

手塚治虫記念館

takarazuka01兵庫県宝塚市武庫川町7-65

宝塚市の中心にある記念館は手塚治虫が、5歳から約20年間をこの宝塚市で過ごしました。館内では、手塚マンガを再現した空間の中で、手塚治虫のゆかりの品や数々の作品を見ながら、実際に作品をつくる体験などをしてお楽しみいただけます。幼いころからの夢や未来への想像力はここからきているのかもしれません。手塚治虫の心、そして世界を見て、触れて、感じておもしろいこと、嬉しいこと、ふしぎなこと、たくさんの発見をしてください。

宝塚歌劇場

takarazuka02兵庫県宝塚市栄町1-1-57

宝塚市が誇る日本の発展に大きく貢献した「老若男女誰もが楽しめる国民劇」を目指し、日本で初めてレヴューを上演した劇団として、一躍有名になった。現在も、健全かつどの世代の人が見ても楽しめる演目を中心に、ミュージカルやレヴューを上演し続けている。ジャンルは古今東西を問わず、歴史劇、ファンタジー、まで多岐にわたる。舞台に出演するのは宝塚音楽学校の卒業生であり、全員が未婚女性である。団員たちは「タカラジェンヌ」の愛称で親しまれている。退団後の再入団も認められておらず、外部の俳優が本公演に出演することもない。また団員が在団中に外部の舞台・テレビなどに出演することは少ない。

阪神競馬場

兵庫県宝塚市駒の町1-1

宝塚市に位置する阪神競馬場は 2006年12月にリニューアルされ芝外回りコースが新設されました。これは桜花賞など競争距離である芝1600mのレースが、1コーナーポケット地点からスタートして 直ぐに2コーナーを迎えるため枠順での有利・不利があり、これを解消するため約60億円をかけて改修された。1周2089mと旧コース(現内回りコース)より395mも長くなった。これは新潟競馬場に次ぐ距離となり、 右回りコースとしては京都競馬場の1周1894mを超え国内最長となりました。 直線距離も122m伸びて473.6mと、新潟、東京に次ぐ3位の長さです。 コースの特徴は外回りの3~4コーナーの大きなカーブで682mとJRAの競馬場では一番長いと距離となっていることから、 外を回る馬にとってはかなりの距離のロスが発生します。桜花賞が開催される競馬場に相応しく、700本のソメイヨシノが綺麗に花を咲かせます。

宝塚市の卓球練習場

宝塚市総合体育館兵庫県宝塚市小浜1丁目1-11卓球教室 あり
宝塚市末広体育館兵庫県宝塚市末広町78-1卓球教室 あり