私達は、子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と地域活動の活性化を目指しています。兵庫、神戸での卓球教室、習い事教室、親子ファミリーレッスン、シニア―マイペースレッスンなど、さまざまな皆様の目的に対応しています。今後コーチの採用就職、新卒、第二新卒の入社就職採用にも、積極的にコーチングに興味のある皆様を待っています。

神戸卓球クラブの魅力はここ

main3

神戸卓球クラブの魅力はここ!!「楽しみながら レベルアップを図れる」

始まりは過去の前例すべてを否定することから始まりました。

神戸市内を中心に11会場を運営中です、会員は圧倒的に増加を続けています、会員が求める質の高いレッスン、システムがしっかりしている事、これからは今までなかった様なプレミアム感のある、より質の高い会場を展開してまいります。是非ご期待下さい!

神戸卓球クラブの運営は今までの卓球経験者が、学校やクラブチームで行ってきた練習方法を変えていくことを基本に考えました。卓球の魅力は言わなくても分かりますよね、でも特定の方だけではなく、多くの方に感じて頂くために我々は行動しました。

卓球界の特徴は3つ

  • 野球やサッカーなど人気スポーツに比べるとまだまだマイナーである。
  • 小学校、中学校で触れた卓球経験者は非常に多い。
  • 卓球は生涯スポーツと言われながら、民間のクラブではトップレベルの方にレッスンが集中している。


クラブのコンセプトは幼児からシニア―まで敷居の低い卓球を楽しさと一緒に感じて頂く事。我々は卓球を経験している方だけでなく、幼児から卓球ファンを広げる活動を行っています。そんな活動の為に3タイプの体験型スクールを用意しました。

■ レギュラー会場
■ アドバンス会場
■ プレミアム会場

チームワークで最高の会場を

会場運営にはスタッフ同士のチームワークが重要になります。スタッフ同士の繋がりは非常に強く、和やかな中にも緊張感のある職場です。社員やサポートコーチと一緒に勤務する為、仕事の成果や課題を常に共有しながら切磋琢磨しあえる環境です。そのため、意欲の高いスタッフはどんどんスキルアップしていき、会場責任者として昇級していきます。頑張れば頑張るだけの評価が与えられる会社です。

会員との信頼関係を何よりも大切に。

会員の年齢も様々です。その中で最も大切なのは会員との信頼関係を築く事です。会員の要望も様々で、個々の目標に丁寧に技術指導を行っていきます。そうして信頼関係を築き、「ありがとう」の言葉を頂ける瞬間は、会員の技術アップと同時に仕事のやりがいを感じられる瞬間です。会員との距離感が近い事がコーチ陣のホスピタリティの向上につながります。

こんな仕事です

「会場運営」
正社員、準社員、サポートコーチが一体になり、会員の要望に沿って技術指導を行ってまいります、当然実力の差があります、個人レッスン、グループレッスンに分かれてより解りやすい指導を心掛けていきます。


「試合帯同」
該当の試合など日頃のレッスンの成果を個人で実感できる様に帯同致します。
試合経験も大切で、成果は様々です、今後のレッスンに生かせるようにアドバスを行ってまいります。


「新規会員対応」
初めて来場される方に、解りやすくクラブの活動や入会の方法を説明いたします。


  1. 練習の雰囲気を感じ取っていただくため、お試しレッスンの実施
  2. 会場の利用方法
  3. 予約方法
  4. メールサービス
  5. 送迎システム など

「レッスン指導」

クラブの命です。 レッスン指導は会員との信頼関係で築かれます、一人一人の目標は様々なので、当クラブで練習に励んで頂ける様にスタッフのホスピタリティをためていきましょう。


「スタッフ教育」
会員と直接接するスタッフだからこそ、マナー、礼儀節度、接客スキルが求められます。自分自身のスキルアップは勿論の事、新人スタッフやサポートスタッフの教育、指導も行っていきます。


「社員の公式戦参加」
スタッフの技術スキルのアップのための公式戦参加を公休、会社費用で対応しています。


「資格取得」
日本卓球協会公認 上級指導員の資格を会社で取得させて頂きます