兵庫、神戸での卓球教室、習い事教室、親子レッスン、シニアレッスンなど。コーチの採用就職、新卒、第二新卒の入社就職採用を行っています。介護、有料自立型老人ホームなどへの出張サービスも承ります。

高齢者のアクティビティーは認知症への改善を促す処方箋です

われわれ有料老人ホームを提供している、業界団体は、これから迎えるであろう、高齢化社会に、いかにうまく溶け込んで行くかを考えながら週末期を迎えなければならないのでしょうか?

体の衰え、認知症など、我々は避けて通れない道なのでしょうか!

入居者の方のアクティビティの確保のため、いつまでも若々しく、生活するための処方箋を探していきたいものです。

まだまだ現在は体も動くのですが、現役で活躍していた自分を維持していく為のアクティビティーを考えたいものです。

自分達の余暇をレクリエーションとして足腰、トレーニング ウォーキング リハビリ 読書 新しい体験(旅行など)自分の周りを意識した感覚力(おしゃれ、お買い物 異性への意識)など多くの感性を感じる事こそが 認知症への対応にもつながるものかもしれません。

その一つに今注目を浴びているのが卓球です

スポーツでありながら、余暇の一環としてレクリエーションの範囲で小児からシニア―まで楽しめるスポーツで、身近に体感できる運動でありながら、勝ち負けの勝負事があります。体のリハビリも兼ねた自分なりの体力に合わせた、アクティビティな体の動きを体感しながら体力を活性化させています。

プロのコーチ陣がサポート

我々のホームには この卓球を始めて、プロのコーチ陣がサポートできる様になりました。

神戸市内に多くのクラブレッスン会場を有する神戸卓球クラブのコーチ陣のサポートを受け、ホームに定期的に出張して頂けます。

入居者の皆様の健康維持に、勝ち負けにこだわる方にも、どんなレベルの方にも対応できる専門コーチの配置に、気兼ねなく楽しみながらホーム生活を満喫して頂けます。

高齢者のためのラージボール卓球は、スポーツとしての勝負事は脳神経に刺激を与え、認知症への進行を改善してまいります。

有料老人ホーム出張指導サービス お問い合わせフォーム

有料老人ホーム出張指導サービスのお問い合わせは以下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。
エントリーに対するご連絡を当クラブよりメールで後日させて頂きます。

会社・事業所(必須)
担当者(必須)
住所(必須)
連絡先TEL(必須)
メールアドレス(必須)
確認のためもう一度、同じメールアドレスを入力してください。
ご要望について(必須)