2017.11.21 : 増田

🏆今週は?⁉🏆

CATEGORY :
スタッフブログ ,卓球

皆さんこんにちは
神戸卓球クラブの増田雄太です。

最近は、朝や夕方はかなり冷え込むようになってきたかと思います……

会員の皆さん

体調の方はどうでしょうか?⁉(;゚Д゚)

風邪を引いたりしてないでしょうか?⁉( ; ゜Д゜)

そんな中

増田雄太は常に元気?㌫です?

 

では、ブログのタイトル通り本題に(o^―^o)。

今週11月23日(木)勤労感謝の日は、

な・な・な・なんと……

神戸卓球クラブの

コーチや会員の皆さんが多数参加予定のみっきぃオープンが開催されます❗

これまでの練習の成果を試す絶好の機会です?

 

あと、残り少ない練習時間を無駄にすることがないよう

お互いに最後の最後まで追い込みを頑張りましょう\(^_^)/

 

そして会員さんの嬉しい結果を期待しています❗

以上で今回のブログを終わります?

皆さんこんにちは、

神戸卓球クラブの増田雄太です。

今回のブログのテーマはこちらになります。

       ⬇

『同じ戦型の理想の選手を見つけてそれを目標 に日々の練習の効率を上げよう❗』です。

 

突然ですが増田雄太から

会員の皆さんに❔質問❔です。

 

皆さんは、自分と同じ戦型の理想の選手の名前と

どう言った所が理想なのか答えられますか?⁉

 

ちなみに私は即答!そして理想の選手も何人もいます。

 

そして今、はネット社会です。

YouTube等の動画配信サイトで気軽にトップ選手のプレーを納得するまで

何度も何度も見ることが出来る時代です。

 

ネットを活用しない……そんな事は絶対に損です❗

動画の中には実際にトップ選手が必死に練習や試合をしてる動画や卓球用具のレビュー動画

最近では指導の動画であったりと様々な卓球動画があります。

 

私は、

YouTube等で動画を見て

足の動かし方であったり試合の競った場面でのプレーの選択であったり

使用されている用具をみたり……

様々な視点から動画を見て

 

今日は、この選手がやっていたこの練習をやってみよう!

この選手はこんな感じでサーブだしていたよな?⁉

この選手はこんな指導をやってたなぁ~……

等々

 

日々の指導や自分自身の練習に役立てています。

卓球の動画を見て実際に同じ練習をやったり

真似をしてみる事が実は上達の近道なのかも知れませんね。

 

会員の皆さんもぜひ、自分自身の理想の選手を見つけて日々の練習に役立ててみてはいかがでしょうか?⁉

 

⬇写真⬇は僕と同じ戦型の選手で良く動画を見るトップ選手です。

皆さんこんにちは神戸卓球クラブの増田雄太です。

 

大会観戦のお知らせです❗

この大会は、日本のトップ選手が大勢出場する大会です!

お時間ある方はぜひ生で観戦されてみてはいかがでしょうか?⁉

 

 

平成29年度後期日本卓球リーグ京都大会

 

平成29年11月15日(水)~19日(日)

 

ハンナリーズアリーナ(京都市体育館)

〒615-0864 京都府京都市右京区西京極新明町1番地

 TEL.075-315-3741 FAX.075-313-9191

今度の日曜日まで開催されています!

ちなみに写真の選手も出場してます。

 

 

日本のトップ選手の試合を目の前で観れることは中々ありません(^◇^)❗

自分自身の今後のプレーの参考にされてみてはいかがでしょうか?⁉

 

 

皆さんこんにちは

神戸卓球クラブの増田雄太です。

?第51回全日本社会人卓球選手権大会?開催日等についてのお知らせです。

開催日2017年11月3日(金)~2017年11月5(日)

神代コーチと上野コーチが

岡山県で明日から開催される

第51回全日本社会人選手権卓球大会に厳しい兵庫県予選を勝ち抜き?✨兵庫県代表として出場します。?✨

是非?頑張って?貰いたいです❗

会員の皆さんも是非兵庫県から?応援?しましょう。

ちなみに写真と記事は関係がありません。

 

私達は子供から高齢者まで、健康作りを目的としたスポーツの振興と、地域活動の活性化を目指しています。神戸での卓球教室、習い事教室、スポーツとしてのレッスン教室は神戸スポーツ振興会へ。