兵庫、神戸での卓球教室、習い事教室、親子レッスン、シニアレッスンなど。コーチの採用就職、新卒、第二新卒の入社就職採用を行っています。介護、有料自立型老人ホームなどへの出張サービスも承ります。

神戸市立鷹匠中学校 卓球部

中学総体上位への歩みは
これからだ!

今日は神戸市東灘区にある市立鷹匠中学校で卓球練習会を行いました、
男女合わせて20人ほどのクラブ員に近くの中学校の部員も参加して、
基本技術を中心に日頃の練習方法を聞きながら、
試合への取り組み方など実践に沿った
技術のノウハウもしっかりコーチングしています。

個別の班分けで、4人のコーチが個別の技術の一つ一つを理論的に指導、より解りやすく、細かい技は分解してコーチングです。
対戦相手との間合い、戦術もこれから練習しながら身につけていってほしい課題です、相手の嫌がる事って何だろう。

クラブコーチ4人も中学時代の気持ちを蘇らせながら、
きっと楽しく、また総体に向けた実践に即したコーチングを
心掛けていました、少しでも感じるものがあればよいですね!!

中学になって始めた初心者から小学校からやっている経験者まで、
神戸卓球クラブの全国レベルのコーチたちが、子供たちのやる気をきっと引き上げることでしょう。
一つ一つのプレーには理由があり、試合はその相手の心理と戦うスポーツです。
基本技術をまずはしっかり確認し、一つ二つ上のレベルで戦ってもらいたいものです、
その先に中学総体上位の成績がきっと見えてくるはずです、頑張れ鷹匠卓球部!!